top of page
検索
  • hasegawa-lab

立命館アジア太平洋大学 出口治明学長




 過日、立命館アジア太平洋大学 出口治明学長に学内の教職員向けのご講演をいただきました。センター長を務めているJWU女子高等教育センターとして、今年度の第1回目のセミナーです。新型コロナ禍の感染拡大対策をふまえ、オンラインでの開催です。司会を務めましたが、事前の打ち合わせから暖かなご発言とお気遣いをいただき、とっても緊張はしましたが、スムーズに進めることができました。

 再び動き出すアフターコロナを見通したご講演内容で、学内の様々な検討にとても良い刺激をいただけたと感謝しています。また、本学にも大いなるエールを送っていただきました。Withコロナ、アフターコロナを分けて考えること、歴史的にはパンデミックは長くは続かなかったことなど、日々の報道に振り回されている自分に改めて気づかされた思いです。

 上半期は、コロナ禍対応でセミナーの企画は無理かと思っていました。あきらめずにご準備いただいた教職員の皆さんには、本当に感謝です。また、ご参加いただいた教職員の皆さんにも、大変に活発なご議論いただけたこと御礼申し上げます。

 今回を含めて学内セミナーを4回企画しています。先進的にご活躍されている著名な方々とお話する機会に恵まれ、大変にうれしく思っています。だいぶ年度末も近づいてきましたが、まだまだ活動しますよー。

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page